【徹底解説】外見よりも中身ってほんと?

良く巷では「外見よりも中身」と言われてますが、本当でしょうか?
その問題について今回は徹底解説していきます!

結論、外見よりも中身は嘘です。
イケてる営業マンは皆、外見がしっかりしています。

そもそも、イケてるとは?

「周囲からあの人みたいになりたい」と憧れられることです。
顧客から「あのビジネスマンはオーラがある」と言わしめることです。

外見が変われば周りからの信頼もあがります。
なぜなら、メラビアンの法則が指し示すように、人間は視覚情報から物事を判断する割合が約55%だからです。

仕事でも恋愛でも、外見よりも中身は嘘です。
「美人は美人たるだけで周りが優しくしてくれる」「男前は男前たるだけで黄色い声援を浴びる」世の中は決して平等ではありません。

ただし、外見は作れます。
そもそもイケメンじゃないと無理、美人でないと無理ということではありません。
顔の良さではなく、外見です。そして外見は作れます。その方法について3つご紹介します。

1.服装身なりから変える
2.エチケットから変える
3.立ち振る舞いから変える
こちらを1つ1つご説明していきます。

紳士

<a href=’https://jp.freepik.com/photos/fashion’>ArthurHidden – jp.freepik.com によって作成された fashion 写真</a>

1.服装身なりから変える

大前提、高価な服を買う必要はありません。サイズカラーが重要です。

サイズ

必ず自分の体型にあったものを選びましょう。
またはトレンドにあったサイズを選ぶことです。
通勤中でも意識して周りの人達の服装をチェックするようにしてみてください。

カラー

初心者は特に色を3色に抑えましょう。
店員さんに相談しながら服を選ぶことをおすすめします。
最初は白・黒・組み合わせたい色で良いです。
そこから自分なりにアレンジしていきましょう。

 

2.エチケットから変える

外見に大きな影響を与える要素として清潔感があります。
「清潔だな」と思ってもらえるような準備と行動が必要です。

意識して欲しいポイント
口臭・体臭・髪型

当たり前のことを当たり前以上に取り得れていくきましょう。
常に清潔に保てる道具を使って保持する必要があります。

営業をする上で清潔感は必要不可欠です。意識して清潔感を保てるように努力しましょう。

 

3.立ち振る舞いから変える

立ち振る舞いから変えるためのポイントを紹介します。

・気持ちの良い挨拶をする
・ありがとうを必ず言う
・姿勢を良くする
・声を大きく張ってみる
・いつも笑顔を忘れない

細かいところを変えていきましょう。先輩や上司の良いところを真似をすると良いです。

自ら意識して行動することが大切です。
外見だけが大事は全くないです。内面の表れこそが外見だと言われています。

結局、外見も中身も大事です。
まずは外見も磨いて、その後に中身も磨いていきましょう。

 

今回は以上になります。いかかでしょうたでしょうか?
良く外見よりも中身と言われていますが、まずは外見を磨いていきましょう。
外見は顔だけではありません。顔が良くても清潔感がない立ち振る舞いができていないでは全くもって意味がありません。

なので、この記事では顔ではなく、外見の磨き方についてご紹介させていただきました。

私はこのようにビジネスや営業に役立つ記事を、動画や本で勉強した内容を元に投稿しています。
よければ他の記事もご覧になってください。ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました