【運も実力のうち!】運が良い人になる行動TOP4

私は今まで、運は才能だと思っていました。しかし、運も自分の行動で引きつけることができると知りました。この方法を知り、私はこちらの行動を実践してみようと思いました。

今回は、その運が良い人、運を引きつけることができる行動を4つランキング形式で紹介したいと思います。早速目次に参りましょう。

《第4位》自分が活きる道を選ぶ

「道に合わせて自分の走り方を決める人」は除外されやすい傾向にあります。反対に、「自分が走りやすい道を走る人」は除外されにくい傾向にあります。

自分が走りやすい道を探すことが大きなポイントになります。

運を掴めない人は走りにくい道を何とか走ってる人で、運を掴める人は自分のタイプを知って、走りやすい道を選んでいる人です。皆さんも自分のタイプを知り、自分が走りやすい道を探していきましょう。

 

《第3位》自信家だけど謙虚

自信だけだと足元を救われます。なぜなら、自信過剰になると自分を欺くことができるからです。自信を持ちながらも謙虚で居続けましょう。

反対に、自信がない人はセルフコンパッションを持ちましょう。

 

・セルフ・コンパッション
自分を思いやって自分の失敗を許す

 

セルフコンパッションを持てば、「自信がない」が「自信がある」に変わります。

運を掴めない人は自信だけか謙虚だけです。運を掴める人は基本的に自信家で学ぶ姿勢を持っています。自信も持ち、謙虚でいましょう。

 

《第2位》ハードワークを自分の意思でできる人

まず、ハードワークとワークライフバランスは両立できます。

他人の成功を喜べないのは依存しているからです。本当に一生懸命であれば「自分は自分、他人は他人」と思えます。

運が掴めない人は、自分の成長よりいつもの付き合いを優先します。運を掴める人は、今やるべきことに優先して注力します。自分が成長したいのであれば、ハードワークすることも大切です。一生懸命した先に運が味方をしてくれることもあります。

 

《第1位》諦めずに最後までやり抜く

 

GRIT:へこたれずにコツコツとやり続けること

 

GRITはやり抜く力というより、やり続ける力のことです。このGRITを持ちましょう。しかし、やり抜く力はどうすればできるのだろうか?その方法を3つご紹介します。

楽観主義であること

楽観主義とはポジティブであることです。ネガティブな側面からポジティブな側面を見出し、そこを学びにしましょう。

 

自分を前進させてくれるストーリーを持つこと

たとえ困難なことがあっても、「これはドラマの1ページ、これがあるからこそ自分は成功を掴んだ」のようなストーリーにしましょう。それだけでもやり抜く力は変わってきます。

 

やるべきことをゲームに見立てて集中すること

どうせならゲーム感覚で楽しんでやりましょう。具体的には数値を取りながらするなどです。

 

短期的な問題に対しては、楽観主義が有効です。長期的な問題に対しては、悲観主義が有効です。ネガティブなことを考えた方が、今から色んな準備ができます。だから、長期的な問題は多少ネガティブに考えることも重要になります。

運を掴めない人は言い訳をしてやり切らないです。運を掴める人は人がやめた後もやり続けることが出来ます。このGRITを持てるようにしましょう。

 

こちらが運を良い人になる行動TOP4です。いかかでしたでしょうか?運は才能だけではありません。自らの力で運を掴める人になれます。ぜひご参考にしてください!

私は普段、営業やビジネスに役立つ情報を発信しています。他の記事でも営業・ビジネスに関する情報を発信しているので、ご覧いただければ嬉しいです。ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました